やじきたハイキング


活動目的及び内容

この紹介文の画像
9月の那須連峰の宿泊山行の集合写真です。
軽登山は健康の維持・促進を図り、楽しいレクリエーションの場として風景や花を見ながら全員が頂上を目指す楽しくゆっくり登る中高年の山登りです。
料理教室は、懇親の場として、語らいの場として行っています。役員はボランティアで、計画・運営にあたっています。会員の年齢は58歳~76歳の集まりです。山行の参加率は約8割です。

活動報告

この紹介文の画像
忘年山行の笑顔の集合写真です。
美の山の忘年山行を12月12日(水)実施いたしました。
貸切バスで、会員33名中参加者は27名でした。
午後までよい天気の下で楽しく、一年を振り返り来年の
希望を語らいました。

お知らせ

この紹介文の画像
車座になりスイトン、お汁粉、甘酒、少々のお酒、楽しく語らいました。
今後の予定:1月17日(木)大野山(神奈川県)    貸切バス利用
      2月13日(水)富山 (千葉)      貸切バス利用

会員の募集について:年度末に会員に欠員が出た場合に追加加入しており          ます。
          また、各山行においてバスの定員に満たない場合 
          は、体験山行として臨時参加ができます。
          詳細はお尋ね下さい。 

団体情報

団体名 やじきたハイキング(やじきたはいきんぐ)
住所 福生市南田園2-13-1 福祉センター内 ふっさボランティア・市民活動センター
TEL 042-552-2122 ふっさボランティア・市民活動センター
Eメール
活動日 月に1回軽登山(貸切バス利用)及び福祉センター内での料理教室(不定期)・打合せ
活動時間 福祉センター内の打合せ及び料理教室は1回5時間位