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※英数字で8文字以内

 [12]  管理運営委員会 2月  [ わ ] 2020年2月6日(木) 10:53 

管理運営委員会 2月5日 13時30分~

1.部屋予約結果

3月 2日(月)宙組勉強会 13:30~ 福祉センター2階研修室
3月 4日(水)管理運営委員会 13:30~ 福祉センターB1階相談室
3月 5日(木)校正 13:00~ ボランティア室(予約なし)
3月14日(土)作業療養室 13:30~ 全体会
                 
4月予約依頼

4月1日(水)管理運営委員会 13:30~
4月6日(月)宙組勉強会 13:30~


 音訳勉強会については追って検討の上予約
  

3.スクリプター

1月20日(月)SC556発行
2月 4日(火)SC557校正 福祉センターボランティア室
2月15日(土)SC557編集 福祉センター録音室
3月 5日(木)SC558校正 福祉センターボランティア室

 SC557 ナレーション Kさん 録音連絡シート渡し済

 
 SC締め切りは原則月末。その時点で点数確認の上校正日調整します。

 センター工事中は隔月としていましたが工事終了しましたので
読める人は以前通り毎月でもさしつかえありません。

センターのパソコンがデスクトップからノートに変更されました。
 市民会館で使っていた時と同じパスワードが必要です。
 使用時にはパソコン本体とスピーカーのコンセントを差し、
 終了時にはコンセントを抜いてください。
 スピーカーのスイッチが裏にあります。

 しばらく録音していなくて不安な人は相談してください。

4.声の市議会だより

1月26日(金)No.218発行

5.出前朗読
1月28日(火)実施 ヨ 
2月 3日(月)宙組 練習 ハ  福祉センター2階研修室
2月14日(金)星組 練習 ハ  予約はこれから
2月22日(土)本番 13:15集合 ハ  
       マイクスタンド持参(ハモニカ演奏用)

3月の予定はこれから 

6.あなたとわたし

 今回は動きなし

7.社協だより

 1月27日(月)編集 

 4月に次回予定 部屋も先行予約済


7.講習会
  2月25日(火)飯田橋 デイジー 2名参加予定 
  


8.初級音訳講座

 1月18日(土)~3月28日(土)10:00~12:00(うち10回 2月1日休み)

  場所 福祉センター 研修室 にて実施中 現在15人

9.新年総会

 1月19日(日)実施 福祉センター学習集会室にて 31名出席
 資料は欠席者には郵送済

10.アイマスク体験 1日目5名 2日目4名

 ニ小4年2クラス 1月21日(火)、29(水)終了



11.その他

・2月6日(木)15:00~ 市役所 ゴミカレンダー打合せ 

・2月14日 FVAC 交流会 

・CD印刷ソフト 録音室新ノートパソコンにインストール済 

・福祉センター ボランティア団体登録証  新年度切り替え

・福東会館は当面現行通り
  
・音訳指導者講習終了者研修会あり(個別に連絡いくはず)



:  
 [11]  管理運営委員会 1月  [ わ ] 2020年1月8日(水) 22:51 

管理運営委員会 2020年1月8日

1.部屋予約等
                     (部屋予約時間)
1月 8日(水) 福祉センター 地下1階相談室 13:00~16:00 管理運営委員会
1月10日(金) 福祉センター 1階対面朗読室 9:00~12:00 SC録音(わ)
1月15日(水) 福祉センター 1階対面朗読室 10:00~11:00 SC録音(かm) 
1月16日(木) 福祉センター 2階研修室   13:00~16:00 宙組勉強会
1月19日(日) 福祉センター 2階学習集会室  9:00~16:00 新年総会 サポーター集合9:30
1月20日(月) 福祉センター 地下1階録音室 13:00~17:00 SC編集
1月21日(火) 福祉センター 1階対面朗読室 14:00~20:00 社協だより録音(FVACにて予約)
1月22日(水) 福祉センター 1階対面朗読室 9:00~17:00 社協だより録音(FVACにて予約)
1月23日(木) 福祉センター 1階対面朗読室 9:00~17:00 市議会だより録音
1月10日(金) 福祉センター 1階対面朗読室 9:00~17:00 市議会だより録音
1月10日(土) 福祉センター 1階対面朗読室 9:00~17:00 市議会だより録音
1月27日(月) 福祉センター 1階対面朗読室 9:00~17:00 社協だより録音(FVACにて予約)
1月31日(金) 福祉センター 1階対面朗読室 9:00~17:00 社協だより録音(FVACにて予約)

 原稿の出具合によっては社協だよりと市議会だよりの録音日を入れ替えます。

2月 3日(月) 福祉センター (部屋未確認) 13:00~16:00 宙組勉強会
2月 4日(水) 福祉センター (部屋未確認) 13:00~16:00 管理運営委員会

2月14日(金) 福祉センター 2階学習集会室 10:00~12:00~? FVAC交流会  3名参加依頼

※ 福祉センターの部屋予約と鍵の貸し出しについて
  工事終了に伴い、以前と運用が変わりました。

 ①予約するためには団体の登録証が必要(地下ボランティア室いとでんわロッカーの扉裏にあります)。
 ②予約する時にはこれまでの申込書類の他、もう1枚使用料減免のための書類が必要になります。
 ③使用当日鍵をもらうには、申込書類の控えが必要です。特に夜間や休日など注意。
 ④市民会館と同じく、書類に書いた開始時間まで鍵を渡せないとのこと。準備があるならその分を見込んで
  記入してください(13時から会議をするなら12時半からで申し込んでおくなど)
 ・申込書類は数件分一緒に書いてもかまいませんが、どの日のどの時間帯がどの部屋になるのか
  わかりやすいように書いてください(番号をつけるなど)。
 ・数件分一緒になった書類の控えは、最後の部屋を借りるまで書類を紛失しないように注意してください。
  自分の番が済んだら登録証と同じロッカー扉裏に入れておくのが安心と思います。
 ・単独で申し込む人は申込み書類は持ち帰って自分の用が済んだら処分してかまいません。
 ・単独で申し込んだ場合、中の人までメールとかで教えていただければ上の予定表に入れておきます。
  (どの日が埋まっているということがいとでんわ内で最低限情報共有できるようにしたいです)   
 ・FVACが予約した分については書類が手元にありませんので、そう言って鍵を借りてください。
 ・対面朗読室については当日でも空きがあれば借りられます。
 ・録音室の運用はこれまで通りで、特に書類は必要ないと聞いています。
 ・借りたけど都合が変わって行けなくなった場合、誰かに託すかキャンセルするかしてください。

2.スクリプター

1月7日(火) 校正終了 8名予定
1月20日(月) 編集  地下録音室

スクリプターは原則として月末締め切りとし、多ければ校正の方で何回校正するか決めます。
 
3.社協だより

 原稿の受取日と読み手の都合とのすりあわせ上、1月21日、22日、27日、31日の
4日間で録音・校正・編集を予定していますが、場合によっては市議会だよりに振り向けるかも
しれません。近くなったらまた調整します。

4.市議会だより

 原稿の出によりますが、1月23、24、25の3日間を今のところ予約しています。
場合によっては21日、22日になるかもです。近くなったらまた調整します。

5.あなたとわたし

 今月は無し

6.パソコン

 今のところこんな予定でしたが

・対面朗読室に以前のデスクトップを戻す。
・録音室には編集用のデスクトップを戻す。
・録音室に公民館のノートパソコンを戻す。(ボランティア室に持ち出して校正に使用・講習に使用)。
・録音室に新ノートパソコン設置。(ボランティア室に持ち出して校正に使用・講習に使用)。
・福東会館パソコンは特に変更なし。

 1月8日に対面朗読室デスクトップが動作しないという報告を受けました。
 1月10日にチェックしてどうするか決めます。
 とりあえず公民館のノートパソコンを対面朗読室に上げています。

7.福生三小視覚障害者講演・アイマスク体験
 諸事情あって中止になりました。

8.福生二小ブラインドウォーク

 1月21日(火)13:05~14:40
 1月29日(水)13:30~15:05

 各5名参加者募集中。早い者勝ち。

9.初級音訳講座

 1月18日(土)~3月28日(土)毎週土曜日 うち1回休みになる予定
 各日 2名受付募集 

 
10.新年総会(新年会含む)

 
1月19日(日) 福祉センター 2階学習集会室

今回は新年会費は無料です。いとでんわの年会費は忘れずに2千円お持ちください。

 記載内容に間違いや追記などありましたら中の人に教えてください。
:  
 [10]  管理運営委員会 12月  [ わ ] 2019年12月4日(水) 16:48 

管理運営委員会 12月4日 13時30分~

1.部屋予約結果

1月 7日(火)福祉センター 地下ボランティア室 13:00~ 校正
1月 8日(水)福祉センター 地下相談室     13:30~ 運営委員会
1月16日(木)福祉センター 二階研修室     13:30~ 宙組勉強会
1月19日(日)福祉センター 二階集会室      9:00~16:00 新年総会
1月21日(火)福祉センター 対面朗読室     13:00~社協だより
1月22日(水)~25日(土)
       福祉センター 対面朗読室 終日市議会だより録音で使用予定
                    (予約はこれから)
     →23(木)、24(金)、25(土)9:00~17:00で予約
     (22日はFVACで社協だより用に予約済とのこと)
       
1月27日(月)福祉センター 対面朗読室     9:00~17:00社協だより
     (21、22で終われば不要かも)
2月14日(金)福祉センター           午前午後 登録団体連絡会 

※福祉センターも登録団体証が必要になる。市民会館と同様。
 予約には登録団体証が必要。予約証を受け取る。
 鍵の受取は予約証が必要。
 これまでの使用申し込み書類の他使用料減免のための書類が必要になる。

 登録団体証・予約証は地下ボランティア室ロッカーに入れる予定。
 用が済んだ予約証は各自廃棄してもらう。

 対面朗読室・録音室も予約・使用には書類が必要となる。

2.スクリプター

11月12日(火)しいのみ学園校正終了
11月15日(金)SC554発行
12月 3日(火)SC555校正 福祉センターボランティア室
12月16日(木)SC555編集 福祉センター録音室
1月 7日(火)SC556校正 福祉センターボランティア室
1月20日(月)SC556編集 福祉センター録音室

3.福祉バザー
 
12月1日(日)開催 4名参加

4.あなたとわたし

 vol.60 
データ提出済

5.市議会だより

1月20日の週予定 メンバーには追って連絡 対面朗読室予定
(とりあえず23日(木)、24日(金)、25日(土)の午前午後を予約 )

6.三中 講演 講師決定

12月 3日 (火) 打ち合わせ済
12月20日(金)14:30~15:20 講演+アイマスク体験 

 
7.初級音訳講座

 
1月11日~3月28日 土曜日12回のうち10回 ※初日は18日

ポスター 用紙・デザイン決定 
枚数決定次第印刷

8.しいのみ学園

 データを図書館に提出済

9.新年総会

 運営委員会体制 名簿は当日配布
 代表1名
 副代表3名
 運営委員 5名
 相談役 3名

1月19日(日)福祉センター 二階集会室
  9:30~ サポーター集合
 10:30~ 障碍者集合
 11:00~ 総会
 12:00~ 食事
     近況報告
     出し物

 新年会参加費   無料
 年会費徴収 年会費 2000円

 連絡網で流す。出欠連絡は12月27日まで。

10.その他

 市民会館パソコン12月26日に引き上げ→27日に変更
 福東会館パソコンは検討中

 全大会欠席者に議事録など郵送を検討。

(追記)
11.出前朗読
 
1月16日(木)練習
1月28日(火)本番 ヨ

記載内容に間違いを発見したり、この事を追記してほしいなど
あった方は中の人まで。
:  
 [9]  全体会  [ わ ] 2019年11月29日(金) 18:39 

全体会 11月22日 13時30分~

1.日程
 12月1日(日)福祉バザー 4名手伝い 9時集合
         買い物に行く人は混雑を避けるなら11時以降推奨

 12月2日(月)センター抽選会(1月分)

 12月3日(火)13時~ SC校正 センターB1Fボラ室
         16時~ 3中打合せ 視覚障害者講演会(12月20日予定)の件
 
 12月4日(水)13時半~ 運営委員会 市民会館視聴覚室

 12月16日(月)SC編集 センター録音室

 12月20日(金)3中にて講演会 14:30~15:20 講師検討中 詳細3日決定

 ※市民会館視聴覚室の利用は年内で終了
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ※2020年より福祉センターが以前のように使えるようになります。
  個別録音時の予約手続きが以前と少し変わるかもしれません(確認中)

 1月8日(水) 13時半~ 運営委員会 福祉センター(場所は12月2日抽選による)

 1月16日(木)13時半~ 宙組勉強会 福祉センター(場所は12月2日抽選による)

 1月19日(日)準備10時半~ 開始12時~ 新年総会 福祉センター集会室

 1月20日(月)SC編集 センター録音室

 1月28日(火)13時~ 出前朗読 ヨ

 ※読みの勉強会は12月、1月は中止とします。講師ご病気のため。 


2. 福祉センター改修工事終了

 これに伴い会議、録音拠点を市民会館から福祉センターに戻します。
 部屋の予約方法は変わる可能性あり(確認中、追って連絡)

 対面朗読室、録音室とも単独空調になりました。室内でコントロール可。

 対面朗読室に以前使用していたデスクトップパソコン再設置予定。
 市民会館に置いていたノートパソコンを録音室に戻す予定。
 これと別にノートパソコンを講習などに備えて録音室に配置予定
 (購入済、セットアップ中)。

 福東会館については追って連絡。

3.3中より講演依頼 詳細は調整中

4.初級音訳技術養成講座

  福祉センター研修室にて1月11日(土)~3月28日(土)
  全12回のうち10回予定(具体的な日時は講師とこれから調整)

  10:00~12:00 MAX20名予定

  土曜日の講習ということで現役の人の参加を期待。
  心当たりの方、お子さんやお孫さんの関係などで声かけ願います。

  アクション!(ふっさボランティア・市民活動センターニュース)83号(11月)
  福生社会福祉協議会広報 124号(11月20日)

  で告知済み。

  広報ふっさでも掲載予定。
  ポスターも近日掲示予定。ご協力願います。


5.体制

  運営委員会メンバー変更

  代表  交代 前代表は相談役へ
  副代表 3人体制に いずれも新任 1名は会計兼務
  会計  交代 副会長兼務  前会計は会長に
  運営委員 5名 新任1名
  相談役 3名 相談役は新規設置

6.その他

  ハイキング 他団体との交流 4名参加予定 11月24日

  掲示板に予定や会議内容を掲載するようにしましたので、そのことを
  会議に出れない人にも周知願います。

  何か記載内容の間違いや追記などありましたら中の人まで。
  
    
 
:  
 [8]  管理運営委員会 11月  [ わ ] 2019年11月10日(日) 09:39 

管理運営委員会 11月6日 13時30分~

1.部屋予約結果
11月13日(水)市民会館 視聴覚室 13:30~ 宙組勉強会
11月22日(金)さくら会館 3階 第一集会室
                 13:30~ 全体会と勉強会
12月 3日(火)市民会館 予約できず
      福祉センター2階 13:30~ SC校正
       
12月4日(水)13:30~ 市民会館 視聴覚室 運営委員会

※次回からは福祉センターに戻る(新規申請が必要 高橋さん対応)
 センター予約の担当要検討

2.ランチ会中止の件
  台風19号のため。結果的に公民館も休館だった。
  弁当などは問題なくキャンセルできた。  

3.スクリプター

10月15日(火)SC553発行
11月 5日(火)SC554校正 福祉センター印刷室
11月15日(金)SC554編集 福祉センター録音室
12月 3日(火)SC555校正 福祉センター印刷室

※しいのみ学園校正
11月12日(火)10:00~ 福祉センター印刷室
11月26日(火)10:00~ 福祉センター印刷室

4.声の市議会だより

10月25日(金)No.217発行

5.出前朗読
10月18日(金)実施 ハ
11月13日(水)練習 砂  市民会館 視聴覚室
11月20日(水)出前 砂

12月は無し
1月検討中

6.あなたとわたし

 11月はじめvol.60発行

 音訳はこれを追いかけて行う

7.福祉バザー

11月24日(日)9:00~15:00 搬入・整理
11月29日(金)9:00~15:00 整理・値付・陳列
12月01日(日)9:00~15:00 福祉バザー当日・販売
(当日いとでんわから4名販売の手伝い)


8.初級音訳講座

 ポスター 11月中旬 掲示予定
 広報掲載原稿提出済み
 11月20日付 「社協広報」
 12月 1日付 「広報ふっさ」に掲載予定

 1月11日(土)~3月28日(土)10:00~12:00(うち10回)

  ※初日は18日に変更の可能性

  募集人員 20名予定

  場所 福祉センター 研修室予定

9.来年度運営委員会

基本的に現メンバーで継続
  代表は交代
  1名増員

10.その他

  社協活動に11月2、3日に台風被災者への募金呼びかけ協力をしました
  (2名出席)
:  
 [7]  管理運営委員会 10月  [ わ ] 2019年10月4日(金) 01:28 

管理運営委員会 10月2日 13時30分~

1.部屋予約結果

11月5日 (火)(市民会館 予約できず)
       福祉センター2階  13:30~ SC校正
11月6日 (水)市民会館 視聴覚室 13:30~ 運営委員会
11月13日(水)市民会館 視聴覚室 13:30~ 宙組勉強会
11月22日(金)さくら会館 3F 第一集会室
                 13:30~ 全体会と勉強会

(10月の市民会館予約状況)
10月2日 (水)13:30~ 市民会館視聴覚室 管理運営委員会
10月3日 (木)13:30~ 市民会館視聴覚室 SC校正
10月4日 (金)13:30~ 市民会館視聴覚室 音訳勉強会
10月6日 (日)午前   市民会館視聴覚室 個人(コジ)
10月9日 (水)午後   リーフレット録音→キャンセル
10月10日(木)13:00~ 市民会館視聴覚室 宙組勉強会
10月11日(金)午後   リーフレット録音→キャンセル
10月14日(日)全日   市民会館視聴覚室 編集準備(カネ)
10月22日(火)午前午後 市民会館視聴覚室 市議会だより録音(同時校正)
10月23日(水)午前午後 市民会館視聴覚室 市議会だより録音(同時校正)
10月24日(木)午前午後 市民会館視聴覚室 市議会だより録音(同時校正)
10月25日(金)午前午後 市民会館視聴覚室 市議会だより編集
                     (午後コジ)

※10月9日、11日午後はあなたとわたしの録音予定日でしたが
 原稿が出なかったためキャンセルしています。

2.スクリプター

9月17日 (火)SC552発行
10月 3日 (木)SC553校正 福祉センター印刷室
10月 6日 (日)ナレーション録音 市民会館 視聴覚室
10月15日 (火)SC553編集 福祉センター録音室
11月 5日 (火)SC554校正 福祉センター2階印刷室
11月15日 (金)SC554編集 福祉センター録音室

※雑音対策として市民会館にインターフェイスを置きました。
(使い方は追って周知していきますが、メールボックスに説明書を入れる予定です)

3.出前朗読

9月26日(木)実施 横
10月10日(木)練習 ハ  市民会館 視聴覚室
10月18日(金)出前 ハ
11月13日(水)練習 砂  市民会館 視聴覚室
11月20日(水)出前 砂

4.秋のランチ会

10月13日(日)11:00~ さくら会館3階ホール
集合 サポーター 11:00 
   ゲスト   12:00
   事務連絡  12:10~12:30
   会食    12:30~15:00 
   見送り清掃 15:50 終了(予定)

   会費1000円予定 出席予定 現在24名

5.福祉バザー

11月24日(日)9:00~15:00 搬入・整理
11月29日(金)9:00~15:00 整理・値付・陳列
12月01日(日)9:00~15:00 福祉バザー当日・販売

6.来年度運営委員会(来年1月より)

 代表交代予定
 会計・委員は確認中
(なるべく個人の負担を軽減したい。希望者があれば申し出てください)

7.初級音訳講座

 契約書  FVACにて作成中
 ポスター 11月中旬 掲示予定
 広報掲載原稿作成 10月末まで(12月1日号掲載予定)

 1月11日(土)~3月28日(土)10:00~12:00(うち10回)

  募集人員 20名予定

  場所 福祉センター 研修室予定

8.市議会だより

 10月22日(火)~25日(金) 午前・午後
 市民会館視聴覚室にて録音・校正・編集
 担当者には別途連絡
 原稿受領後 事前ミーティング 関係者に後日連絡

8.その他

 「障害者のための災害時避難行動マニュアル」
  9月13日提出済

 東京音訳グループ 講演会
  10月15日(火)13:30~ 飯田橋
  2名出席予定(わ、コジ)

 あなたとわたし 10月15日(火)原稿受取予定
         11月 5日(火)発行目安 

 社協だよりNo.123 提出済
 次号は11月発行予定

 FVACの点字テプラ 使用可能となる

 福祉センター工事終了後の施設使用・備品配置検討

 耐用年数を超えたCDコピー機・パソコン購入予定

 若くて体力がある人向けの行事検討

:  
 [6]  管理運営委員会 9月  [ わ ] 2019年9月11日(水) 19:30 

管理運営委員会 9月4日 13時30分~

1.部屋予約結果

10月2日 (水)13:30~ 市民会館視聴覚室 管理運営委員会
10月3日 (木)13:30~ 市民会館視聴覚室 SC校正
10月4日 (金)13:30~ 音訳勉強会
10月10日(木)13:00~ 宙組勉強会

2.秋のランチ会

10月13日(日)11:00~ さくら会館3階ホール
集合 サポーター 11:00
   障害者   12:00
   事務連絡  12:10~12:30
   宴会    12:30~15:00 
   見送り清掃 15:50 終了(予定)

   会費1000円予定

   出し物検討のこと

   連絡網で出欠連絡まわす (返答期限9月30日)

3.スクリプター

   8月15日(木)SC551 発行
   9月 3日(火)SC552 校正
9月17日(火)SC552 編集 (15,16日休日のため)
  10月 3日(木)SC553 校正

4.センター工事事情

  地下工事終了のためパソコンを2階より地下録音室に移動
  編集・CDコピー作業は今後こちらで行う。

  メールボックスは現行通り使用。

  センター全施設は2020年1月より再開予定。

5.出前朗読

   8月22日(木)実施 ハ
   9月18日(水)練習 横
   9月26日(木)出前 横
  10月10日(木)練習 ハ
10月18日(金)出前 ハ
  11月20日(水)出前 砂

6.個人依頼音訳

  ごく小規模のものを除き、会長の方にデイジー化のための情報を集約したい。

  個人依頼の場合プライバシーとの関係もあり校正は原則行わない。

  内容によっては後日共用のデイジー図書として整備したい。

7.次年度準備

運営委員改選

  1月より初級音訳講座

  1月11日(土)~3月28日(土)10:00~12:00 (うち10回)

  募集人員 20名予定

  場所 福祉センター 研修室予定

8.その他

 「障害者のための災害時避難行動マニュアル」
  製作中 9月13日提出予定

  東京音訳グループ 講演会
  10月15日(火)13:30~ 飯田橋
  2名出席予定
   
:  
 [5]  管理運営委員会 8月  [ わ ] 2019年8月9日(金) 05:17 

管理運営委員会 8月7日 13時30分~

1.部屋予約結果
9月3日 (火)13:00~ 市民会館視聴覚室 SC校正
9月4日 (水)13:30~ 市民会館視聴覚室 管理運営委員会
9月14日(土)13:30~ 市民会館視聴覚室 全大会
9月18日(水)13:30~ 市民会館視聴覚室 宙組練習日

2.スクリプター
7月16日(火) SCNo.550 発行
8月 8日(木) SCNo.551 校正
8月15日(木) SCNo.551 編集
9月 3日(火) SCNo.552 校正
9月17日(火) SCNo.552 編集 (15、16休日のため)

3. 声の社協広報
7月23日(火) No.122 発行

4. 声の市議会だより
7月29日(月)No.216発行 改選後初定例号

5.出前朗読
7月18日(木) 実施 砂
9月18日(水) 練習 横
9月26日(木) 出前 横  

6.新規入会者 懇談会
  実施

7.その他
  夏ボラ 8月6日  実施
        8日 体験希望者病欠のため未実施
  
:  
 [4]  管理運営委員会 7月  [ わ ] 2019年7月4日(木) 07:09 

管理運営委員会  7月3日 13時30分~

1.部屋予約結果
  8月7日(水)13:30~ 視聴覚室 :運営委員会
  8月8日(木)13:30~ 視聴覚室 :校正
  8月20日(火)13:00~ 視聴覚室 :宙組 勉強会 22日ハ

2.声の市議会だより
  6月10日 No.215発行

3.スクリプター
  6月15日 No.549発行

  No.550 校正 7月5日(金)福祉センター
        編集 7月16日(火)福祉センター
        (15日は海の日のため)

  No.551 校正 8月8日(木)視聴覚室
        編集 8月15日(木)福祉センター

4.出前朗読
  6月19日 実施 ハ
  7月18日(練習日7月11日)砂 
  
5.声の社協広報

  CDは現物支給を受け先行印刷。

  音訳相談者、責任者をつける。

6.CD印刷について

  今後印刷できる人を増やしたい。

  現在のプリンター壊れた時の対策を考えたい

7‐1.全体会

  音訳に関する勉強会を合わせて開催したい。
  7月13日より隔月(奇数月)にやってみる。

  フィードバックのできる場にしたい。

  
7-2.声の市議会だより


  当面担当者をある程度絞りたい(負担軽減のため)。


8.その他

  スクリプター リスナー 1名増

  音ボラ夏体験

  7月6日(土)13:00~ 応募者と打ち合わせ 福祉センター
  8月6日(火)13:00~15:00 体験日 場所はセンターと調整中
  8月8日(木)13:00~15:00 体験日
  (同じ日にSC校正があるためパソコン、人員調整要)

  使用パソコンについて確認
:  
 [3]  管理運営委員会  [ わ ] 2019年6月12日(水) 17:00 

新しい試みとして、掲示板に簡単な議事録を掲載してみます。

管理運営委員会  6月12日 13時30分~

1.部屋予約結果
 7月 3日(水)13:30~市民会館 視聴覚室 :運営委員会
 7月11日(木)13:30~市民会館 視聴覚室 :宙組 勉強会
 7月13日(土)13:30~市民会館 視聴覚室 :全体会(事務連絡+音訳勉強会) 
 7月23日(火)9:00~市民会館 音楽室 市議会だより
 7月24日(水)9:00~市民会館 視聴覚室 市議会だより
 7月25日(木)9:00~市民会館 視聴覚室 市議会だより
 7月26日(金)9:00~市民会館 音楽室 市議会だより

 8月20日(火)13:30~宙組勉強会予約予定

2.春のランチ会
 5月12日 実施

3.スクリプター
 5月24日 発行 No.548

 No.549校正 6月 6日(木)終了
 No.549編集 6月15日(土)福祉センター
 
 No.550校正 7月 5日(金) 13:00~ 福祉センター
 No.550編集 7月16日(火) 13:00~ 福祉センター
        (15日は海の日のため16日に変更)

4.出前朗読
 5月24日 実施 ヨ
 次回予定  6月19日(練習日6月13日)ハ
 その次予定 7月18日(練習日7月11日)砂 
さらに次  8月22日(練習日8月20日予定で予約待ち)ハ

5.全国音訳ボランティアネットワーク総会 出席

 6月4日 

 講演「著作権法改正と読書バリアフリー法」
   「合成音声と共存する時代だからこそレベルアップを」

 6月5日
 分科会「DAISY録音・編集」

6.社協 広報
 メンバー変更(1名減)
 FVAC移転 
 に伴う連絡体制見直し
 CD印刷について

7-1音訳勉強会
 再開したい 
 日時確認(大勢が参加できる時間 運営委員会前1時間? 全体会と交互? 全体会を事務連絡にして同時開催?)
 →7月13日にやってみる
 内容(案)
  校正のフィードバック
  アクセント辞典付録など
  
7‐2声の市議会だより
 センター再開までメンバー固定するかどうか(輪番制だと間が空きすぎる)
 人選・割り振り 追って連絡

8.その他

 スクリプター原稿 グループ分け
 今後予定を確認するよう全体会で話す(校正ボリュームを事前把握したい)

9. 夏ボラ
 8月6日(火)、8日(木)予定 場所はセンターと確認中
 8日は校正のためメンバー調整必要
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